グリーナーズ

発達障害女の日記です。発達障害で良かったとしか思えない一人の女のブログ。健常者タイプを見下していく!

何故ADHDを嫌がる人がいるのだろうか。

私は逆に不思議です。

何故ADHDにマイナスイメージを持っているのですか。

有名人は全員と言ってもいいくらいADHDを持っています。

もはや寧ろ、逆にADHDじゃない成功者を見つけるほうが大変だと思います。

 

私は人生に迷ったので、エホバの証人と関わったことがあるのですが、

皆さん、とても傲慢で、ADHDを馬鹿にしてきました。

病気の人ねー、とか、哀れー、みたいに。

その上、人のテリートリーに平気でズカズカ入ってきて、非常識な人でした。

 

逆に普通の人のほうがきちんと常識があり、哀れ、という視線では見てこないで、まあ、色々あるよねー、という目線です。

 

世の人でも頭が悪い人、は何回も病気の人ねー、ってスタンスで接してきました。

 

皆は頭がいい人を悪く言いますけど、

頭が悪い人は、下品で常識もなく、性格に欠陥のある人が多かったです。

 

友達にするなら、賢い人、というのは、性格が悪い人を選ぶな、ってことだと思います。

 

脱線しましたが、

私は発達障害を蔑みの目で見る人が嫌でした。

 

私は発達障害が嫌ではありません。

むしろ、発達障害で良かった、と思う人間です。

 

なのに、勝手に不幸、可哀想とか、言ってくる人に逆に不幸にされました。

 

同情するならカネをくれ!(笑)

(今度銀行口座を貼り付けておこう)

 

劣等感というか、

皆、理由をつけて、人を見下したいのだと思います。

 

可哀想って言葉、大嫌いです。