グリーナーズ

発達障害女の日記です。発達障害で良かったとしか思えない一人の女のブログ。健常者タイプを見下していく!

誇大妄想を持つ大人の発達障害者

私の周りだけではないと思いますが、

何故か私の周りは変な人が多いです。

 

中でも、

父親がフリーメイソン、といいながら

就労移行に通っているアラフォー男性がいました。

 

自分は2020年までの世界を変えてきた、とか、

十人の女性から告白されたけど、その中に女優より綺麗な人がいた。

命を捨ててもいいほどの親友が十人いる、とか

 

どうでもいい自慢をしてきます。

 

彼の仕事は

無職か、介護事務です。

 

そんな立場で世の中を変えたい!とか

偉そうに言ってきました。

 

私のことを

皆から嫌われているから、

俺の言う通りにすれば、それが直るとかいって、

私を自分の支配下に入れようとしてきます。

 

試しに、

私は天才だから

皆から嫌われて仕方ないのだ。←冗談ですよ?

 

と言ってみたら、

 

どうでもいい人なら普通にスルーするところを

 

は?

じゃあ、何の天才なんですか?

世の中、舐めてる!

 

とかメチャクチャ噛み付いてきました。

 

自分は天から選ばれた存在。

 

と自称するけど、

他人がそうすると許せないのです。

 

明らかにおかしくて滑稽です。

 

成功者の友達が多いとか。

 

だから何??

 

お前自身は成功してないやん!!

 

って思います。

 

動画やブログを見ていると

こういうタイプが多いようで、

こんなおかしな人が多いのは自分のせいではない。

と励まされます。