グリーナーズ

発達障害女の日記です。発達障害で良かったとしか思えない一人の女のブログ。健常者タイプを見下していく!

ニートの人よ! まずは、ハロワに行け!

勘違いしないで欲しいのですが、

私はニート歴はそんなに長くはありません。

三年以下だと思います。

18歳で大学を中退し、21で社会人になり、

それからはずっと引きこもりにならない状態をキープしています。

 

今は29です。

 

何故ハロワがお勧めなのか。

皆さん、ハロワの活用方法は

ご存知ですか?

 

意外と奥が深いんですよね〜

 

まず、障害者の援助部門に行きましょう。

(一般枠の相談員よりはいい人が多いです)

 

そこで相談して、

学校みたいに通える訓練校の案内をしてもらいましょう。

どこでもいいので、脱引きこもりをしましょう。

 

就職出来なくてもいいので、

引きこもり状態からは抜け出しましょう。

 

私は働け!とか、

怠けるな!などと

辛いことを押し付けるつもりはありません。

(まあ、これは当たり前のことですが)

 

家に引きこもるのは

辛いことだと思うので、

 

毎日遊びに行くところを

設けろってことです。

 

遊びながら社会人としての知識が身につきますし、

結構楽しいです。

 

大学とは違い、タダで行けるところも少なくないので、タダで青春しに行くようなものです。

 

まずは遊びながらでいいのです。

社会人として一歩踏み出しましょう。